トップ > お役立ちコラム > 005

外国人と日本人

雑誌では、外国のセレブたちが妊娠したお腹を誇らしげに出している姿がよく載っています。
日本でも、彼女達にあこがれて、ああいうマタニティライフを送りたいと考えている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

一方その陰で、妊娠中毒症に苦しんで入院しちゃうひとが増えているのも現実です。
腰を暖めるということがどれほど身体をラクにしてくれるか実感されたことはないでしょうか?
生理痛に苦しんでいる時、薬を服用するより、暖めるほうがラクになるでしょ?
それに華奢な日本人は、ウエストはしまっていて腰はどっしりしている外国人とは体型が根本的に違います。

外国では、親子が裸でお風呂に入るのは虐待にあたるんですよ。
そんなこと、日本で考えられますか?外国では・・・という尺度を日本に当てはめるのはおかしいですよね。

BACK << >> NEXT
Copyright (C) 2005 YANAGIYA Baby Center. All Rights Reserved.