トップ > お役立ちコラム > 015

保存料と添加物

コンビニのお弁当。誰でも一度は食べたことがあると思います。
便利で手軽なので、若い時はそればかりという方もおられるかも。
塾に通っている子供の中には、夕飯がコンビニ弁当かジャンクフードしか食べられないという子もいるとか、いないとか。

しかし、それらの中には大量の保存料が含まれている事実はあまり知られていないかもしれません。
万が一、食中毒を出してしまえばそのお店は営業が出来なくなってしまいます。
だから、大量の保存料で腐らないように防御するのです。
また、できるだけ見栄えがするようにたくさんの合成食品添加物を使用しています。

合成ということは天然と違いますから、当然化学物質で、添加物といえば 聞こえがいいですが、言い換えれば薬剤を使っているのです。
薬は嫌いとおっしゃる方がたくさんいます。しかし、食品に添加されている 薬剤には無頓着なことが多いです。
もちろん個々の添加物には人体に影響がない程度に使用されています。
ただ、それを毎食摂取し続けていくと体内に蓄積され必ず人体に影響を及ぼすことになります。
だから、それを排泄していくことが大切になります。
妊娠中は便秘になり易いので、特に気をつけなければならないですね。

お子さんにしても、勉強が出来るようにとの塾通いが、 肝心の身体(もちろん脳も)を蝕むような食生活になってしまうのはかわいそうですよね。

当店には、体を蝕む有害ミネラルを解毒・排泄してくれる、すばらしい保健食品 チクゴ株クロレラ「グロスミン」があります。
毎日の食生活に自信がない方、最近体がちょっと・・という方には、おすすめです。
1日分¥315からのおためしセットもあります。

BACK << >> NEXT
Copyright (C) 2005 YANAGIYA Baby Center. All Rights Reserved.