トップ > お役立ちコラム > 020

エコロジー

IT産業はこれ以上まだなにか成長できるのかと思うくらいのめざましい発展をとげています。
しかし、飽和状態になった今では、かつてのエリートの部類にあったプログラマーでさえリストラの対象になるほどです。

そのかわり車の宣伝などで最近注目をあびているのがエコロジーです。
これからはエコロジーなしの発展はありえない社会になりつつあります。
エコロジーを実現できなければ、人類は滅びるとさえいわれるほどです。

子供のころから数々の習い事で忙しい最近の子供ですが、小さい頃からエコロジーの精神を学んでおけば、 将来どんな勉強よりも子供の助けとなりそうです。

その第一歩を親自らが実践できるのが布おむつです。
子供は親の言うことはきかない、親のすることはまねるというのは常識です。
これからのトレンドをめざすのであれば布おむつはなによりもエコロジーの教育となることでしょう。

文明はゴミを出す。文化はゴミを出さない。
最高のインテリジェンスをめざすなら、ゴミの山を部屋につくってしまう紙おむつより、洗えばなんどでも使える布おむつが近道です。

BACK << >> NEXT
Copyright (C) 2005 YANAGIYA Baby Center. All Rights Reserved.